お、ちっちゃいものブログ


お、ちっちゃいものブログ

真面目なことや不真面目なことを書きます

肩書きなしの働き方

 

生きていくのには最低限のお金が必要です。

 

 

5月の収益は

・飲食店のアルバイト

 

・子どもたちと遊ぶこと(地域づくり事業)

 

ハンバーガーやさん

 

ボードゲームイベント

 

から得られる予定。

比率は80%くらい飲食店のアルバイトだけども。

 

全部、楽しいと思える場面がある。

勉強になるなあと思える場面がある。

 

 

好きなことを仕事にしている人達の感覚が、少ーしだけわかってきました。

 

 

なにか、1つだけやらなければいけないっていう決まりはそもそもなかった!

例えば5つ収益元を作って1つ5万円稼ぐことができたら、それだけで月25万円。

 

アルバイト以外の収益の比率を少しずつ増やしていくのを目標にします。

 

広告を非表示にする