お、ちっちゃいものブログ


お、ちっちゃいものブログ

真面目なことや不真面目なことを書きます

できない理由

自分が◯◯をしたいっていうと

 

いいね!いつやる?どこでやる?どうやってやる?

 

ってなるタイプと、

 

 

はあ。資金は?親は?周りの人は?

生きてけるの?

 

って否定するタイプがいる。

 

 

後者は、ドリームキラーです。

できない理由より、できる方法を考えた方が絶対建設的なのに、否定から入る人が多いのはなぜでしょうか。

 

「安定」ってよく聞く言葉があるけど、安定のものさしは人それぞれ違うわけで。

 

楽観的で片付けられちゃうけど、どうにか生きていく自信がある。

 

 

自分は、「ちょっとやってみたい」とか「◯◯がしたいんだ!」ていう人に挑戦するきっかけを作ったり援助できる人になりたい。

 

 

 

 

広告を非表示にする