お、ちっちゃいものブログ


お、ちっちゃいものブログ

真面目なことや不真面目なことを書きます

トリプルアクセル(3回転半)に声をかけるなら?ってなんじゃぁ


浅田真央さん、3回転半に声をかけるなら?会見一問一答:朝日新聞デジタル

 

 5歳からやってる競技人生に区切りをつけるって相当悩んだ決断だったんだろうなあ。

 

続ける勇気よりもやめる勇気って、みつをさんが言ってた。

 

 

それにしても、質問が斬新すぎて中継見ながら笑ったよ。

 

「3回転半に声をかけるなら?」って本人も困ってたし!

 

こういう記者会見は、最低限でいいと思うのです。長いと、しんどいでしょう。

 

そこで、挙げてみる

 

自分が視聴者代表で聞いてほしいこと

 

・どれくらい壁にぶつかったか

・どうやって乗り越えてきたか

・自分で成長を感じた時

・これからどういうことに力をいれたいか

・自分から伝えたいこと

 

かなあ。

この中のいくつかは質問されてたけども。

 

 

「自分を支えてきたものは?」

 

の問いにまず、自分の目標という答えがでできたところには、見習わなきゃと思わされました。

 

目標をもって、行動しなきゃね

広告を非表示にする