お、ちっちゃいものブログ


お、ちっちゃいものブログ

真面目なことや不真面目なことを書きます

先読みが苦手なのは何故か

仕事の順序を考えるのが苦手です

 

虫歯になってから歯医者さんにいきます

 

風邪をひいてから手洗いうがいします

 

 

なんでか考えてみました。

少し挙げてみます。

どういう状態になりたいか考えれてないから

普段、自分がどうありたいか。

これからどうなりたいのか。

今どういう状態でいたいか考えれていない証拠です

 

これを考えない人が夢が実現しない人なんです。

一緒に改めましょう。

めんどくさいから

もともこもない理由です。

 

後回しにすると楽なのです。

 

昔みてた月9プロポーズ大作戦で、

ヒロインのお父さんが言ってた「明日やろうはバカヤロウ」に感化されたはずなのに。

 

でも、後回しにすると、「もう、いっか。」となるのがこわいところ

 

これの繰り返しにならないように。

 

モッタイナイからね

 

改善するには

今それをすることによって得られる成果、

今それをしないことによってもっと面倒くさくなる事柄を考える習慣をつくることがポイント。

広告を非表示にする