お、ちっちゃいものブログ


お、ちっちゃいものブログ

真面目なことや不真面目なことを書きます

同性カップルを里親に認定した大阪市


同性カップルを「養育里親」に認定 大阪市 | NHKニュース

 

個人的にはいいニュースだと思う。

許容範囲が、一歩広がった。

大阪からこの流れが広がればいい

自分は、生粋の女の子好きだけど、同性愛は悪じゃない。

 

レズの知り合いがいるが、その人はだんだんと自分を出せる場所が開けてきているのを感じているようだった。

 

 

Twitterとかニュースのコメントを見てみた。

このニュースを見たことで、

「ろくでもない、もしくはちゃんとしていない子どもになるから~」や、

「男性カップルに育てられるなんて子どもが不幸せ」

という人がいた。

 

どう思うかは人それぞれだし、いい。

 

けども、

 

「男性カップルに育てられるなんて子どもが不幸せ」とかいう偏見を多人数の前で発言、コメントしちゃうよう育てられた人の方が間違いなく不幸せです。

 

https://youtu.be/4JbgxPYbCTo

これはプレゼン中かな?「赤ちゃん泣いても大丈夫!」と言う動画です。

 

この橋下さん、見ていて気持ちがいい。

この考え方はとても大事。

 

赤ちゃんが泣くことは迷惑行為とか

寿司屋修行!飯炊き3年!とか。

 休みの日に出勤!とか。

お金の話は汚い!とか

サービス残業が美徳!とか。

 

 

ちょっと理解しがたいことって探せば多くある気がする。

なにがいいたいかというと

 先人たちが築いていった

 

「古き良き習慣」って沢山ある。

 

けど

 

「古き悪しき習慣」も沢山ある。

 

悪いものはどんどん取っ払っていきましょう~

そんな流れが、これからもっと来るはず。というか来る。

 

自分の当たり前は押し付けないようにしていきましょう。

 

広告を非表示にする