お、ちっちゃいものブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お、ちっちゃいものブログ

真面目なことや不真面目なことを書きます

【真面目】女子「女子の下ネタはえぐいよ~」が謎だったけど聞けた

おっぱいがどうの、うんこ、おちんちん、だれとヤった、ヤってない。

 

男の下ネタってだいたいこれで90%いけますよね。

しかし、

女の子「いや~、女子の下ネタは~えぐいから~」

というのを何度か耳にしたことがあります。

 

今回、たまたま女子グループが普段イケメン男子がいたら絶対話さないだろうなってことを飲食店で耳にしたので、そのお話です。

 

 

えぐいってなんだろう。気になる。でも教えてもらえない。

そもそも下ネタとはなんですか、wikiさん!

下ネタ(しもネタ)は、笑いを誘う排泄・性的な話題のこと。寄席における符牒のひとつであったが、テレビ業界で用いられるようになってから一般化した。「下がかった話」などともいう。現在ではもっぱら艶笑話について用いられ、必ずしも笑いを伴わない猥談や露骨に性的な話(エロネタ、エッチネタ)を指すこともある。下は人間の下半身と「下品」のダブル・ミーニング、ネタは「(話の)タネ」を意味する。 

(引用元:Wikipedia

 

なにそれおもしろっ

 

下ネタの「下」がダブルミーニングだったなんて気づかなかったよ。なるほどなあ!

 

これから、

「下がかった話なんですが…」も活用していきたいと思う。

 

 

ところで突然、下がかった話なんですが、

 

下痢が止まりません。

 

 

おお!使える!

ぼくは今、新しい前置きを覚えました

 

皆さんも是非使ってみてください。

 

 

本題からずれてしまった。

 

どんな話を耳にしたか。でしたね。

 

具体的な内容は割愛します。かわいそうだから。タイトルでお伝えしよう。

 

ぼくが、聞いた女子会の下ネタ

 

 

 

「乳首がとれそうになる」

「理想の時間配分」

「きみはどこがいい?私はここがいい」

 

の3本でお送りしました。

(4時間以上) 

 

広告を非表示にする