お、ちっちゃいものブログ


お、ちっちゃいものブログ

真面目なことや不真面目なことを書きます

24歳自分が思ういい男の4条件はこれ!

ぼんやり

今日、いい男、いい女、周囲の知り合いで誰か?という話題になりました 

 

でてこなかった。

 

 

あれ、そもそも、いい男ってなにを指すんだろう

・清潔感

・容姿端麗

・優しい

・気遣いができる

とか適当にでてくるけど、多分それだけじゃないはず。

 

 

というわけで、いい男になるべく、今の自分がいい男だなと断定できる条件を3つ挙げてみました

 

今のところこんな感じ

 

1.素直

素直さってかなり大事じゃないですか?

自分にも他人にも素直な人っていいなあと思います。

 

バカだなーと思ったら、ばしばし言うし、エロくてもいいし、好きなもんは好きなんやー!

 

って人。

いいと思ったら誉めるし、悪いと思ったら一言、言える人!

 

人の顔色を伺ってばかりのイエスマンじゃない。肯定も否定もバランスとれてる人。

 

正直で、気取ってない人の周りには人が集まると思います。

2.目標がある人

 これやりたい!あれやりたい!

って言って行動してる人に魅力を感じます。

 

その目標が大きくても小さくても構わないですが、こうなりたいから、あれがしたいから。という理由がありながら生活してる人って、かっくいい

 

行動が一貫してるので、自信があるのがわかるんですよね

 

「なんかいいことないかなー」

「ひーまーだー」

っていつも言ってる人も絶対やってみたいこと、あるはず。

3.与える人

いるんですよね。たまに。

この人、自分にとって全くメリットがないのに、なんでそこまでしてくれるの?自分の為に時間作ってくれるの! ?って人

 

やっぱりかっこいいですよね。

なんといっても信用できます。ついていきたくなる!その人に求められてないのにお返ししたくなってしまうという。

 

すぐに見返りを求めない「ギブ&テイク」ならぬ「ギブ&ギブ」の精神

4.責任を背負える人

これは、自分が一番足りてない部分だと思うんですよ

 

ぼくは職場で、なににつけてもすぐ質問、質問という癖があります。

もちろん、考えた上で。なんでも聞くのは良いこと!と自分の中で捉えてるんですよね。

 

でも、それを嫌がられたことがあるんです。

「なんでもきくよね。」と。

 

そんなこという上司がいるのかよ、とその時はムカッとしていましたが、今考えると確かにそうかも。なんでも質問すると

 

自分のせいにならない

 

保身できるわけです。ふむ、今背負いたくない系男子は特に多い気がするぞ。

現に自分もその1人ですが…

 

他の意味でも、物を増やすことや、伴侶や子ども、家、車等に対して同じ思いをもってる人が若い男には多いです。

しかし、いい男、そして一人前の要素に責任感は欠かせません。

 

書いてて、本当にこれ、笑えるくらい足りてないなと気づかされました

そんな感じ


f:id:KAzuma55:20170302002102j:image

4つ、挙げてみました。(これ、もしかしていい女も当てはまるか?)

 

自分で言ったからには、こういう男になるんだ!きっと。

 

誰かの会話で、「お前の周りのいい男といえば?」「うーん、まあ、かずまかなあ。」

て、そのうちなるように。

 

それと、年を重ねたらいい男の条件も増えるんだろうな。なにかに成功した人だとか、他人に自信を持たせられる人だとか?

 

 

読んでくれた方、頑張ってぼくと一緒に男を磨きましょ!いい男の例に挙がりましょ!

 

ではまた

広告を非表示にする