お、ちっちゃいものブログ


お、ちっちゃいものブログ

真面目なことや不真面目なことを書きます

価値を生むってすごい

とこのはーちゃんが、外で拾ってきた松ぼっくりを手作りで雑貨にしたものが売れたそうです。

 

これって、ほんとすごいことですよね!

外に落ちている松ぼっくりに手を加えたものに、誰かが魅力を感じてお金を出したわけです。

 

元々あるものに価値をつけるって、簡単なようで難しいと思います。

 

はーちゃんの場合は、松ぼっくりにメモスタンドの役割をつけたみたい。

実用的な役割をつけるっていいアイディアですよね。

 

売れないものに対してどうしたら売れるのか、楽しくないことに対してどうしたらもっと楽しくなるのか、考える癖をつけなければな、と思いました。

 

おもしろい付加価値をつけられるようになりたい!

 

ではまた!

広告を非表示にする