お、ちっちゃいものブログ


お、ちっちゃいものブログ

真面目なことや不真面目なことを書きます

まずは、自己紹介

プロフィール

 

 

はじめまして!

 

f:id:KAzuma55:20170118033237j:plain

 

 

かずまと申します。

ブログを読んでいただきありがとうございます!

 

この記事ではすこーし自分のことについてお話させていただきます。

よかったら読んでみてください。

 

 

自己紹介

まずは、ぼくの自己紹介からさせていただきます。

 

 

名前: かずま

生年月日:1992年9月1日

出身:名古屋

年齢:24歳

身長:161cm

趣味:アルティメットというマイナースポーツ、ピアノ、読書、youtubeamazon

   悪ふざけをすること、ボードゲーム、友達のものまねをすること

おいしいもの:オムライス、カレー、肉、たこやき、チョコ

 

 

名古屋のちびっこ代表を目指します。

 

 

ブログを始めたきっかけ

思い返すと、この24年、ぼくは自分のことを話すのがとても苦手でした。

 

なんでだろうと考えたときに、自分にとって自信のあるところがない、相手に知られることが怖いという自分がいました。

 

「じゃあ、自分から相手のことをどんどん聞けばいいじゃん。」

といった無意識でこれまで生きてきたのですが、社会人になり今更気づきました。

 

自分のことを開示しないと、相手も開示してくれないんじゃないかい。

 

これに気づくまで時間がかかりすぎなような気もしますが、自分のことを知ってもらうことに価値を感じたのでブログを運営することに決めました。

 

徐々に、なんでも話せるように!

プラス、文章力向上を目指します!

 

 

経歴

ここでは、とんでもなく華々しくないぼくの経歴を振り返ります。

暗い部分が多いかも!

小・中学時代

ゲーム大好きっこでした。

マリオ、ゼルダスマッシュブラザーズどうぶつの森

任天堂の虜になってましたね。

正直言うと、いまだにマリオやゼルダの新作は出る度にわくわくします。

 

弟や少ない友達とするトランプや人生ゲーム等のボードゲームをすることも、とても好きでした。

 

 

人見知りで、

チビでデブで、とろい感じ満載です。

野球部、水泳部、バトミントン部に所属するも、全く続けられない始末。

 

 

家族構成は母はバツ2で、弟、自分の3人暮らし。

 

 

というわけではなく、常に男の人が帰ってきていました。

だいたい3、4年ペースで、3人かな。

 

この状況をうまく説明できない自分にとって、なんというか隠し事、秘密が自分にあると当時感じていました。

 

もちろんみんな、毎日とてもよくしてくれたし、いい思い出が沢山あります。

 

 

 

いじめられっ子も経験しました。

 

友達グループの中で仲間はずれにされたことや、

わけのわからんあだ名をいくつも呼ばれたことは今でも忘れられません。

 

その中でも印象強いものを1つ紹介。

 

 

 

「チビデブコブス」

 

 

すごい!ちび+デブ+小ブス!

1度で3度バカにできる!お得な3点セットだ!!

 

今でこそとんでもなく笑い飛ばせますが、当時の自分にとっては大ダメージ。

 

家にそのことは持ち帰らない、心配されたくないから。

というのは自分の中の決まりごとでした。

(なんとなくのきっかけで最近母に打ち明け、涙の親子会話がありました。笑えた。)

 

 

自分の人格形成において強い影響を与えてると思うことを挙げてみました。

そんなことが印象強い時代!次!

 

 

高校時代

近いから。という今では考えられない理由で高校を決め入学しました。

 

部活には所属せず、某カレー屋さんでアルバイトをしていることが多かったです。

「なに部?」

と聞かれたら

「C○C○壱部だよ!」

と言っていたくらい。

 

おすすめは、チキン煮込みカレーです。はい。

 

バイトのない日は友達とキャッチボール、ビリヤードに明け暮れる日々!

文化祭をサボってビリヤードに行くというわけのわからない思い出があります。

 

大学時代

 

高校時代に体験したボランティアの影響と、元々習っていたピアノを少しでも活かせられたらと考え、保育士を志して大学を選びました。

 

軽くスポーツができるサークルに入りたいな。

といった気持ちから始めたアルティメットや、保育の勉強を通し、

様々な人と会って、話して、学びを得ました。

それはもう書ききれないほど。

 

 

実際、自分の視野が広がる体験をしました。

 

よし、もう、なんでもできるかな。大人になれたかな。

と思い込んでいました。

 

新卒で海外ボランティアにいってやる。と意気込んでいましたが、

周囲の反対と自分の本気度の少なさでびびってとりやめました。

 

 

社会人

遊びを通した関わりをもちたい、色々な年齢層の子どもと関わりをもちたいと思い、

0~18歳の子どもが、唯一自分の意思で来られる福祉施設、児童館に勤務することに決めました。

 

そこでのお仕事は、子どもたちの成長を目の当たりにしながら、

やりがいや学び、を自分なりに感じていました。

とんでもないスピードで1年が経過しました。

そして2年目。

 

 

自分は、自分の思っている数倍仕事のできないやつでした。

 

驚きました。

気付けない、学習能力がない、責任感がない。

 

そのことが理由で人間関係が悪化。

自分自身で自分が話せない環境を作りあげてしまいました。

抑うつ症状と診断され、職場に行けなくなります。

 

 

今現在

自分のことを見つめなおす時間を頂き、「不可能」を取っ払ってなにがしたいかを考えてみました。

そして決めました。

 

起業する!

 

自分がしたいことは、決まりました。ブログもその1つ。

あとは、行動するのみです。

詳細は別記事に書きます!

 

まとめ

ここまで読んでくれてありがとうございます!

このブログは、自分が面白いと思ったものを紹介、考え方をアウトプットする場、

また、起業誌みたいな役割として活用していけたらと考えています。

 

できるだけ少なからずの方の役に立てるようにしたいと思いますので、

気が向いた時に遊びにきてください。

 

今後とも、 よろしくお願いいたします!!

広告を非表示にする